

アーティストのTUBEって中国では「夏管」って書くってホントですか?www

(´・ω・`)やあ、アマリングお兄さんだよ!

今週の水曜日から今日まで連休だったんでエンジョイしまくりましたよ!・・・・・釣りをねッ!!!www

・・・・・・いや・・・・ちゃんとバイクネタもありますけどね?(・ω・´;)

まあ、バイクネタの前にちょこっと釣りネタをば・・・

今年の春は自分がバスプロになったか!?・・・と勘違いを起こしそうになるほどランカーサイズのバスを釣った

わけで・・・この夏はバス釣りはちょこっと お休み。

んで、土曜日は近所の漁港の沖堤防に船で渡りシーバス(スズキ)を釣りに行ってきました!

結果は・・・

001_20130728173546.jpg

小さいのでサイズは測ってませんwww

朝一に大物がかかったんですが残念ながらライン(釣り糸)が切れてしまい逃してしまいました(゜∀。)アヘー
この夏は休みの度に海に行こうかと・・・朝一番に行った時に見える海から望む朝日はアングラー(釣り人)の特

権みたいなモンで、いつ見てもココロ癒されます。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・

んで、その日の晩にメールが・・・

Tさん「明日上がろうか(^^)

もうこれだけで「どこで」「ナニを」「するのか」がわかってしまう自分が恐ろしいwww

まあ・・・いわゆるひとつの・・・「地方moto GP」ですね、わかりますwww

私「だが断る!!!!(つω・´)キリッ

って返せたらアマリング的に面白いんでしょうけど、それをヤったら最後 会社でジャンピング土下座が確定しますのでwww

私「おk

と、お返事を・・・。

ぶっちゃけ新タイヤの皮剥きに行くつもりだったのでTさんからの お誘いは「渡りに船」だったわけです。

001_20130728180317.jpg

めっちゃ久しぶりな感じのする朝練!! とりあえずガシャーニングだけは気をつけていきますよ~っと(・∀・)

003_20130728173544.jpg

相変わらず本人同様 素敵な「どぅかてぃ」・・・なんでこう・・・外車の「赤」ってこんなに綺麗なんでしょうか?

どこぞのくすんだ水色の変態バイクとは大違いですな!!!wwwwwwww

で、余りングの結果は・・・

002_20130728173545.jpg

私「・・・・・・(´;ω;`)ブワッ

Tさん「ま、まあ余りングは安全運転の証って言うし(;´ω`)

私「へへッ・・・いいんですよTさん・・・無理に優しい言葉をかけなくったって。笑ってやってくださいよ(´・ω・`)

Tさん「お前下手すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

私「ちょwww ホントに笑うとかwww

とまあ、こんな感じで久々の「地方moto GP」だったわけで・・・。

相変わらずのアマリングでした・・・・

では今回はこの辺で・・・次の記事でお会いしましょうヾ(・ω・)y─┛~~


アマリング「そろそろジョブチェンジしようと思う・・・ (`・ω・´)キリッ」

うん・・・そろそろ「ライダー」からの「アングラー」にねwww

どうも~~!!ようやくバイクネタが出来たのでアップしますよ~~っと!(゚∀゚*)ノ

ブリトニー(APE100)とサイクロン号(GSX-R600)のリアタイヤを交換しました。

サイクロン号はともかくブリトニーがヤバかったので・・・www

こんな感じで・・・

001_20130629171000.jpg

ね?ヤバイでしょ?www もう・・・なんていうか・・・

私「よくぞここまで耐えてくれた!!(´;ω;`)ブワッ

って感じですよ。

んで、ニュータイヤは・・・

004_20130629170958.jpg

TT93GPっていうレース寄りなタイヤにしました

サイクロン号に比べたら1/3程度の値段だったので懐に優しいです(*´д`*)ハァハァ

003_20130629171000.jpg

良いテカリでしょ?www やっぱり新品は気持ちがイイですね~!

そんで お次はサイクロン号のリアタイヤ・・・

S20は良いタイヤなんだけどもチョッピリ減りが早い気がするのwww

なので今回はダンロップの「スポーツマックス」にしようかな~って・・・

006_20130629171202.jpg

・・・・・・おんや?wwwwwwwwwww

はい・・・どう見てもS20でした本当にありがとうございましたwww

いや・・・「スポーツマックス」は店にあったんだけども少し古いのばかりだったのでwww

心配性なアマリングは今年の6月に製造された「S20」にしましたよwww

今更ながら、なんでこんなにリアタイヤって高額なの?馬鹿なの?死ぬの?って感じですwww

ともかく新タイヤの皮むきにレッツゴ~!!(*゚ω゚)=3

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

結果はと言うと・・・

004_20130629171202.jpg

見ろ・・・まったく「ブレ」が無いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

恐ろしい程の「余りング」wwwwwwwwwww

まさに「全米が震撼した余りング」ですよ・・・ええwww

とまぁ こんな感じでバイクネタ終了どす(ゝω・)テヘペロ

では今日はこの辺で、次の記事でお会いしましょうヾ(・ω・)y─┛~~

オクム~ラ!!オクム~~ラ!!!www

(´・ω・`)やあ、アマリングお兄さんだよ!

今日はデル助さんとバス釣りに行ってきました!

ずいぶん前にバス釣りブームがあって、マナーの悪さから立ち入り禁止やら釣り禁止の池が増えるなか

なんとか釣りOKな池を発見し二人で糸を垂らします・・・。

私「糸~マキマキ♪糸~マキマキ♪引い~て引い~て♪チョンチョンチョン♪♪。゚+.(・∀・)゚+.゚

デル助さん「一応聞いておきますけど、なんスか?その歌・・・

私「これ歌いながらやると、よく釣れるんだ~( ´Д`)y━─┛~~

デル助さん「そんなバカなぁ・・・そんなんで釣れたら誰も苦労しませんて・・・(;´ω`)

ククッ・・・・グイ~~~ン!!
私「あ・・・キタ━(゚∀゚)━!

デル助さん「嘘ぉお~~~~~~!?!?!?((;゚Д゚)

私「フィ~~~~~ッシュ!!!

001_20121027184640.jpg

デル助さん「ちょwww マジか?www

私「(・∀・)ドヤァ

会心の「ドヤ顔」が炸裂!!www 今日限定で私のことは「ドヤリング」と呼んでもらおう・・・www

デル助さん「・・・・・・・・・い、糸~マキマキ♪糸~マキマキ♪引い~て引い~て♪チョンチョンチョン♪♪

私「なに変な歌、歌ってんの?www そんなんで釣れたら誰も苦労しないってwww

デル助さん「・・・(#^ω^)ビキビキ

が、ついにデル助さんにもヒット!!

その後、爆釣モードに突入しまして二人で2桁いきました!!

んで、帰り間際に電話がありまして・・・サイクルワールドから「O/Hが完了した」との連絡が・・・。

昼ごはんを食べた後、デル助さんと別れまして家に竿を置いてサイクルワールドに向かいます。

002_20121027184640.jpg

私「オクム~ラ!!オクム~~ラ!!!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

私「Yeah~~~!!オクム~~~ラ!!!www

Yさん「落ち着けwww

004_20121027184639.jpg

オクムラのカタログと・・・

005_20121027184639.jpg

サスをバラした写真がありまして・・・

006_20121027184638.jpg

んで、今回のセッティングデータも・・・

こういうのを一緒に送ってくれるみたいで、オクムラの「プロ意識」を感じました。

会計を済ませてさっそく走る!

で、レビューをば・・・

今回のセッティングはサーキット寄りなモノにしてるので当然の如く「硬い」サスペンションに生まれ変わりました。

といっても、ただやみくもに硬いわけでなくって「しなやかさ」も加わっています。

サスがストロークして奥に行けば行くほど「ググッ」っと踏ん張ってフロントをコーナーのインに

ねじ込んで行くようになりました。

それほどハードブレーキングしなくても必要十分なトラクションをサスが稼いでくれるのでストレス無く

コーナーに飛び込んで行けます!

前まではフロントがリアの硬さに負けていたのでハードブレーキングのたびにリアが暴れてましたが

今は前後のバランスが保たれているので安定してバンクさせることができるようになりました。

いや~~ホント「オクムラ」さんに頼んでよかったです。

後は細かいセッティングを自分好みに仕上げていくだけです。

では今日はこのへんで、次の記事でお会いしましょうヾ(・ω・)y─┛~~

アマリング育成計画 第3弾

まずは土曜日のことから・・・

この日はプラグ交換にサイクルワールドへ・・・

作業中に神兄さんとデル助さんが登場!!

んで作業が終わった後に、こんなことしてみました!

SN3S0042_convert_20120603191333.jpg

パワーチェ~~~~~ック!!!!(*゚ω゚)=3

ノーマルの時に計測してなかったので比較はできないけどねwww

測定中の音はこんな感じに・・・

フォンフォン・・・マアァ~~~~~・・・・・

マ”ァァアアアアアアア~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

全員「wwwwwwwwwwwwwwwwww

うるさすぎて人の声が聞こえないwww

んで結果は・・・

012_20120603191151.jpg

左上に馬力が書いてる。

最高出力は「106.6」馬力・・・これは「後輪出力」で、エンジン自体の出力は「122」馬力・・・

つまりスプロケ・チェーン・ホイールベアリング・タイヤ等で「15.4」馬力のロスwww

まあグラフを見る限り、変な「谷」が出来てるわけでもないので良しとしましょう!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

次の日は目覚ましが鳴る前に4時に起床w 前にも言ったけどオジイチャンか俺はwww

しかも前日の就寝が10時とか小学生か俺はwww

起きるのが早すぎたのでマッタリとニコニコ動画で「バイククラッシュ動画」を山ほど見てから出発!!

途中、雨に打たれながら集合場所の「道の駅 みき」に到着!!

001_20120603191059.jpg

ホント残念な天気だ・・・(´;ω;`)ブワッ

しばらくすると神兄さんとYさんが登場!!

003_20120603191058.jpg

一服してから出発しまして・・・目的地は決めずに良さげな道をマッタリと走りまして、

今回の育成計画の参加者のスパルタンさんとデル助さんが待つ某ダムに・・・

が!ここに来て雨足が強まってきたwww

みんなで近くのベンチで雨宿りして雨が弱くなるのを待ちます。

頃合いを見計らって出発!!

まずは腹ごしらえを・・・ということで、やってまいりました「とらや」

005_20120603191057.jpg

頼んだのは「カルビ丼」!

006_20120603191056.jpg

(゚д゚)ウマー

一服してから向かうは某練習場! ここでYさんは離脱!お疲れさまでした!

今回は「急制動」をば・・・

神兄さんからレクチャーを受けます・・・

紙兄さん「手前のコーンでブレーキかけて奥のコーンで完全停止するのDA!!

コーンの間隔はバイクの全長より、やや長めに置きます・・・速度は「おわ」kmくらいで進入。

繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+2+(2012-06-04+18-34)_convert_20120604183956

グイ~~~ンwww

私「人生\(^o^)/オワタ

この時、前の方に突っ込むかとハラハラしましたが何とか無事に着地 (`・ω・´)キリッ


こんなアホなブレーキングするもんだから当然のように神兄さんに止められるw

神兄さん「アマリングェ・・・前より運転が荒くなってんぞ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

私「いえ・・・そのような事実は一切確認されておりません (`・ω・´)キリッ

神兄さん「リアが暴れとるだろうがァ~~~!!(#゚Д゚)モルァ!!

私「事実関係は現在調査中ですので詳細なコメントは差し控えさせていただきます (`・ω・´)キリッ

それから10回ほど繰り返してると漆黒さん・わさびさん・初めましてなNinja250Rの人が登場!!


009_20120603191055.jpg

010_20120603191153.jpg

毎度、私の個人的な練習にも関わらず神兄さんを始め、付き合ってくれる人達に感謝の念が尽きません。゚+.(・∀・)゚+.゚

リアが暴れないようにスムーズに急制動をするのは難しいおwww

しばらくアマリングを含め数人で急制動で((;゚Д゚)ガクガクブルブル を堪能しまして撤収!!

向かった先は某ダム・・・

011_20120603191152.jpg

ここでは次の日曜日に開催されるツーリングの話をしたりしてマッタリと。

あとは流れ解散!!

みなさん今日もお付き合いしていただいてホントにありがとうござました!

では、また次の記事でお会いしましょうヾ(・ω・)y─┛~~

アマリング育成計画 第2弾

(´・ω・`)やあ!アマリングお兄さんだよ!

今日も元気にいってみよう!!

というわけで、今回の育成計画は「8の字」の練習です!APEで!www

まずは、集合場所の某ダムに向います・・・

001_20120528104036.jpg

002_20120528104035.jpg

今回の参加者は・・・

神兄さん・デル助さん・漆黒さん・スパルタンさん・わさびさん・つぐさん・つぐさんのお連れさん

と変態紳士(アマリング)です! (`・ω・´)キリッ

しもさんは二日酔いで不参加とのこと・・・残念!!

しかし前回よりも参加者が増えたwww そんなに私がガシャーニングするとこを見たいのかwww

んで向かった先は某所・・・うん、大人の事情で伏せておくw

神兄さんがパイロンを設置してアマリングに、こう言い放つwww

神兄さん「バンクさせるたびに膝を擦れ! (`・ω・´)

私「無理ポ(´・ω・`)

神兄さん「膝wをw擦wれw

私「ういwww

やってみた・・・

開始2秒で擦ったwww

私「超面白ぇ~~~~!!

調子に乗ってズリズリしてると・・・・

ズリズリ!・・・ズリズリ!!・・・ガッ!!・・・ガシャーン!!!!

はい!!ガシャーニングしました!www

左にバンクさせてたら膝どころかステップを強めに擦ってしまって、その衝撃にビビって

操作を誤ったのが原因・・・(´・ω・`)

神兄さん「焦らずスピードを出しすぎないように、一定の円を描くようにゆっくり走ってみて

私「うい(´・ω・`)

っていうかAPEの限界が低すぎてノーマルのステップじゃダメポwww バックステップ要交換www

しばらく8の字でバンクのたびに膝擦りをしまして・・・

今回だけで左に1回、右に2回ガシャーニングしましたwww

コケても、すぐにエンジン始動させて再開を繰り返し1時間ほど経ちまして・・・

今回は足の力の入れ方とバンク角の制御、スロットルワークの練習になりました!

ただコケるたびに・・・

神兄さん「m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ

デル助さん「m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ

漆黒さん「m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ

わさびさん「m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ

スパルタンさん「m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ

つぐさん「m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ

お連れさん「m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ

と公開羞恥プレイをしていましたがwww

003_20120528104034.jpg

被害は少なくミラーが曲がる程度なので何度でも再開できるのがAPEのイイとこです。

んで膝を見てみる・・・

005_20120528104127.jpg

バンクセンサーどころかパンツにまで被害がwww どんな足の出し方してんだwww

GRL_0035_convert_20120528104623.jpg

今回の「ベスト・ガシャーニング」www

昼になって、ご飯食べに行こう!ということで近所のバイキングに・・・

006_20120528104126.jpg

(゚д゚)ウマー

そこからは流れ解散!私は一度、家に帰ってサイクロン号に乗り換えてサイクルワールドへ・・・

007_20120528104125.jpg

作業中・・

009_20120528104124.jpg

こんなの付けてみました。

USBポートがあれば不意のバッテリー切れ等に役立つかと思いまして・・・。

んで晩御飯はYさんと神兄さんと一緒に鉄板焼きに・・・

013_20120528104200.jpg

(゚д゚)ウマー

いやーホント今日は疲れたwww・・・疲れたけどメチャメチャ充実した一日でしたな (`・ω・´)キリッ

今日は私の育成計画に付き合っていただいて、みなさん本当にありがとうございました!!

では、また次の記事でお会いしましょうヾ(・ω・)y─┛~~



プロフィール

アマリング

Author:アマリング
誰もやらないようなアホカラーの、このバイクを街で見かけたら手を振ってみてください、全力全開で振り返しますW
リンクはバンバン貼っていただいても結構ですが、
その時は一報お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
