

アマリングの「ごっつええ感じ」

(´・ω・`)やあ、みんなアマリングお兄さんだよ!

今回はカスタムってほど大したものじゃないんだけど・・・。

何を付けるかは後ほど・・・

001_20120909223525.jpg

タンデムシートを外して赤丸のプラスネジを二本外します。

002_20120909223524.jpg

こんな感じにシートロックブラケットが取れます。

004_20120909223524.jpg

次は六角で赤丸の付いたとこのボルトを4本外します。

005_20120909223524.jpg

4本外すと銀色のプレートが取れます。

このプレートは今回は再利用しないので保管します。

006_20120909223522.jpg

ちょっとした訂正を・・・

画像ではプラスネジの3本に赤丸がついてますが、ドライバーを刺してるボルトは外さなくてよかったです。

残りの2本を外します。

009_20120909223601.jpg

付属品にある小さな銀色のプレートを後ろから見て右側に設置します。

010_20120909223601.jpg

こんな感じに設置・・・

011_20120909223600.jpg

この時点で仮合わせします・・・ズレがないか・・・カウルに干渉してないか・・・などチェックします。

012_20120909223600.jpg

大丈夫なら、さっき外しておいたボルトを付けていきます。

015_20120909223634.jpg

でで~ん!っと。

グラブバーです!

SSにグラブバーってどうよ?wwwってのも重々承知なのですが、リアにカメラをマウントする場所に

悩んでいたもので・・・(´・ω・`)

グラブバーの本来の用途を大きく逸脱した感じがwww

うん・・・まあ、これでイイ画が撮れるなら少しくらいスタイルが崩れるのも目をつむろう。

017_20120909223634.jpg

で、仕上げにカウルを・・・ってところで問題発生!

シングルシートカウルが付かないwww

仕方なしにノーマルのタンデムシートに変更を余儀なくされたアマリングでした・・・。

今回はこのへんで・・・

ではみなさん。次の記事でお会いしましょうヾ(・ω・)y─┛~~

アマリング「少し・・・頭、冷やそうか・・・」

ハロ~エブリワン!! アマリングお兄さんだよ!?

土曜と日曜の出来事をまとめてアップだ!

金曜日にデル助さんからメールがありまして、土曜日に一緒に走りに行くことに・・・。

私は土曜日にサイクルワールドで取り付け予定のものがあったので、その後ならと・・・。

んで土曜の早朝に偶然目が覚めたので朝練に、お気に入りの428号を流していたら

私「な、なんかステアリングがプルプルするおwww

バンク中にハンドルが殺(と)られるのですYO!

これは明らかにおかしいという事でハザード点けて停車して点検してみます・・・

ブレーキかけてフロントサスの動き見る・・・うん、いつも通りの緩さ!問題無い!!www

ステア周りのボルトの緩み・・・うん、ちゃんと締め付けてある!問題無い!!

フロントタイヤ空気圧・・・うん、大丈夫!!問題無い!!

リアタイヤ空気圧・・・押して見る・・・

グニ・・・・ベコッ!!www

私「うん!ベコっと凹んだ!問題n(ry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ベコッ!!」と?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

問☆題☆大☆ア☆リ☆DA☆www

とある部品の取り付け作業のついでにタイヤをサイクルワールドで見てもらったところ・・・

002_20120729195302.jpg

Yさん「パンクしてますね! (`・ω・´)キリッ

私「え?・・・まだ3ヶ月しか走ってないのに(´・ω・`)

Yさん「交換しましょう!。゚+.(・∀・)゚+.゚

私「3ヶ月・・・・(´・ω・`)

Yさん「タイヤどれにしますか~~?m9。゚(゚^Д^゚)゚。

私「・・・(´;ω;`)ブワッ

結局、同じブリヂストンの「S20」にしましたwww

しばらくしてデル助さんと偶然来られた漆黒さん・・・

006_20120729195300.jpg

008_20120729195300.jpg

しばし談笑後、作業が完了!!

003_20120729195301.jpg

あぁ・・・また財布が軽くなったwww

んで今回付けたパーツは・・・

005_20120729195301.jpg

ブレンボのラジアルポンプマスター「19RCS」です。

レバーの「遠さ」の調整機構の他に「レシオ調節機構」がついたモデルです。

レシオとはつまりブレーキをかけてる時のレバーの握り込みの「硬さ」を調節出来るのです!

アマリングは硬すぎず前のように柔らかすぎずに設定しました。

デル助さんと漆黒さんと私で「タイヤ皮むきプチツー」に出発!!

まあ当然のようにトラウマが発動して・・・

私「((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

になってたわけですがwww

009_20120729195340.jpg

休憩ポイントにて余りングをパシャリと撮影・・・うん、これはひどいwww

来た道を戻りますが、ここにきて心境に変化が!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル

( ゚Д゚)?

(゚ω゚ )

(。-`ω-)

















(#゚Д゚)ゴルァ!!
とまあ、こんな感じにwww

ようはビビるのがアホらしくなって、ぶっ飛ばしはじめたのですがwww

んで、最終的に本日の皮むき結果は・・・

011_20120729195339.jpg

わかりづらいけど、あと少しで端まで逝きそうな感じに。゚+.(・∀・)゚+.゚ドヤァ

ラジアルポンプのレビューですが・・・

うん、さすがのブレンボ!!とうならざるを得ないです。

段違いにブレーキタッチが良くなりコントロールがしやすくなりました!

一定のブレーキを長い間かけつづけるシチュエーションでは最高の性能を発揮してくれます!

ベルリンガーのキャリパーとの相性も悪くないので、ラジポンとキャリパーのメーカー違いには目をつむろうwww

その日の晩・・・

以前にYさんから誘われていたバイクナイトに参加するために夜中の9時過ぎにサイクルワールドへ・・・

002_20120729195513.jpg

すでに、しもさんが到着されてまして、しばらくして神兄さんも・・・その後も続々と参加者が集合!

003_20120729195512.jpg

7人で出発しまして目的地に向かいます。

005_20120729195512.jpg

おそらく30台以上は集まってると思われwww

どんだけwww

008_20120729195511.jpg

本日の主役「あずにゃん号」www

SSだけで撮影したりしてマッタリと過ごし解散!!

んで翌日は しもさん主催?のバーベキュー!!ヤッホ~~~~!!

この日はバイクで行かずにデル助さんに送迎を頼みました。

高速を使ってサクっと到着!

今日は14名程での開催となりました・・・。

協力し合ってサクサクとテント建てたりコンロの炭に火をつけたりしまして・・・

009_20120729195511.jpg

肉(゚д゚)ウマー!!激ウマー!!!

010_20120729195537.jpg

いや~ホント、苦労して準備したかいがあった!マジBBQウマー!

食後はキャッチボール・バドミントン・バイク談義などで各々好きに過ごしまして解散となりました。

では、みなさん次の記事でお会いしましょうヾ(・ω・)y─┛~~

土曜どうでしょう

はい!どうも~~アマリングお兄さんだよ~ (`・ω・´)

今週は仕事が夜勤だったので、今日の朝8時に仕事が終わって家に帰ってきました。

んで、今日は昼頃から雨が降るそうなのでバイクに乗るのは諦めて買い物にでも行こうかと・・・。

近所のアウトレットで買い物を済ませて家に着く頃に一通のメールが・・・

デル助さん「サイクルワールドなう(ヾ(´・ω・`)

神兄さんと同じような文面を送ってきた・・・w
返信・・・

私「ちょwww 雨降ってんのにwww ナニやってんの?www

デル助さん「変態紳士は雨でも走るんです!(´・ω・`) サイクルワールドな~う~(ヾ(´・ω・`)

ということはデル助さんはバイクでサイクルワールドに?

私「オレ・今から・メシ・食う 以上!!!! もしかしたら行くかも?多分・・・きっと・・・。

デル助さん「待ってます(*・ω・)ノ

いや・・・行くかどうか分からんと、暗に言ってるのにwww

私「そのセリフは女の子に言ってもらいたかったwww

デル助さん「それは諦めてください・・・(´・ω・`)

デル助ェ・・・そりゃあ どう言う意味だwww
強めの雨の中ぶっ飛ばしてサイクルワールドへ・・・

到着!!

店内に居たデル助さんに挨拶を・・・

私「こんにちは~(#^ω^)ビキビキ

デル助さん「うわ・・・ホントに来るとかwww 引くわぁ~~www

私「(#^ω^)ビキビキ (#^ω^)ビキビキ (#^ω^)ビキビキ (#^ω^)ビキビキ

ここでアマリングは気づいた・・・デル助さんがライディングジャケットを着てない!?

デル助さん「え?今日は車で来ましたよ?

ちwょwっwとw待wてw

いやいやいやwww 呼び出しておいて自分だけ安全な車で来るとか、ありえん!!www

デル助さん「雨の日にバイクとか、ありえないっしょ?www(・∀・)ニヤニヤ

私「少し O☆H☆A☆N☆A☆S☆I しようか?(#^ω^)ビキビキ

008_20120630182311.jpg

思わず「荒ぶる鷹のポーズ」

なんでも前に取り外した純正のカウルを取りに来たので車じゃないと・・・ということだそうで。

私は以前に注文したボルトを付けてもらいました・・・

004_20120630182312.jpg

「チタニウム」のキャリパー取り付けボルト!!

効果のほどは今のところ全くわからないよ?www

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

私「こちらスネーク・・・潜入に成功した! (`・ω・´)キリッ

010_20120630182309.jpg

デュフフwww この完璧なステルス装備!!見破れまい!!

Yさん「あれ?・・・アマリングさん、何やってるんですか?

013_20120630182308.jpg

私「バカな!?俺の完璧なステルス迷彩を見破っただと!?

とか、アホなことをしつつ本日は解散・・・。

今日はこの辺で・・・また次の記事でお会いしましょうヾ(・ω・)y─┛~~

とあるリズラの変態紳士(アマリング)

祝 サイクロン号 復活!!

ということで、約一週間ぶりに帰ってきた我がサイクロン号・・・

003_20120401201600.jpg

嘘みたいだろ?

これ・・・車検通らないんだぜ?www

あ・・・当たり前ですね、すみませんw

アマリング主観で竹筒にも劣る「レオヴィンチ」に不満タラタラな日々とはおさらば!!

これからは、輝かしい「アクラポヴィッチ」な日々を送っていきます (`・ω・´)キリッ

敬愛の意を込めて「ヴィッチ」と呼びましょう・・・

う~~ん・・・この「ビッチ」め!!www
※問題があれば上の発言は削除いたしますw

Yさんとの世間話もソコソコに、早速走りに行きます!!

・・・・某ダムにwww

んで、レビューをば・・・

まず低回転は「モモモォ~~!!」っという感じで徐々にパワーが盛り上がって

キレイに吹けていく感じ・・・

ギクシャクせずにコントロール性は前と変わらず。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

高回転は「カアアァ~~~~~ン!!」っていう感じで抵抗なくイッキにトップまで

引っ張られる感じ・・・まるでロケットwww

これでカタログスペックに少しは近づいたかな・・・と(*゚∀゚)ノ

そのロケットに乗って某ダムに到着・・・

って・・・今日は予想外すぎる大盛況ぶりwww

バイクを停めるスペースが無い・・・(´;ω;`)ブワッ

やっとこさ停めてキョロキョロしてると漆黒さん発見!!

004_20120401210854.jpg

二人で一時間ほどダムに滞在しまして、昼過ぎだし何か食べようということで

サイクルワールド(以下 CW)に冷やかしがてら安定の「すき家」に・・・(゚д゚)ウマー

が、向かう途中に見たことのある新型の「ZX-10R」が追走してきたwww

005_20120401201559.jpg

でん!!

006_20120401201558.jpg

ででん!!

奇跡の漢(おとこ)わさびさん登場!!

わさびさん「またせたな、諸君!! (`・ω・´)キリッ」

漆黒さん&私「いや・・・誰も待ってn(ry 

ということで、一人追加の三人で牛丼をむさぼりました・・・。

CWに戻り、しばらくするとタイヤの皮むきに行くとのことで

わさびさん離脱。

少しして、ひでやんさんとスパルタンさんが登場!!

だが二人の画像は無い・・・・許してくだしあwww

で、4時過ぎに漆黒さんが離脱。

そのあと某ダム付近にあるラーメン屋に行くとのことで

スパルタンさん・ひでやんさんに着いていくことに・・・。

ここでの画像も無い・・・許してk(ry

ここで二人と別れまして、ぼっちになったアマリングは何故か本日3回目のCWにwww

7時ごろまで店内をウロウロ・・・店外をウロウロ・・・。

・・・・・・・(´・ω・`)

なんか最近、しもさんと神兄さんに逢ってないような・・・。

ちょっと寂しく思いつつ、ぼっちなまま帰宅www

あ~~~サーキット行きてぇ~~ヾ(`Д´)ノ

では、みなさん次の記事でお会いしましょうヾ(・ω・)y─┛~~


アマリング オブ カリビアン ガシャー二ング・エンド

と・・・某海賊映画のタイトルをパクリつつ今日も始まりました、アマリングの人生講座!!

今回の教訓「無駄遣いはホドホドに・・・ (`・ω・´)」

・・・・・・・・・あれ!?

終わっちゃったよwww

開始早々、オチを書いてどうするwww

気を取り直しまして先週のコトから・・・

002_20120226223442.jpg

異様に寒いと思って窓を開けたら、この有様w

神戸で雪が積もるとか滅多にないのでテンション上がりまくりングwww

外に飛び出して独り雪だるま作ったりして遊んでいると、ふと思い到りました・・・

雪積もる=当然、道路にも雪積もってる=バイク乗れない・・・(´・ω・`)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

私「粉ァ~~雪ィ~~~~~!!!!!(´;ω;`)ブワッ


んで、1週間後の今日はサイクルワールド(以下 CW)に HIDとクランクケース減圧バルブの取り付けに行きました・・・。

作業の方は3時間ほど掛かるとのこと。

店先で一服するかと出てみると何やら見慣れたバイクが2台www

007_20120226223441.jpg

神兄さんと・・・

008_20120226223441.jpg

しもさんが登場!!

しばらく3人で駄弁っていると つぐさんと お連れさんが登場!!

またもや国内4メーカーのSSが揃ったwww

取り付け作業が始まったのが午後2時半過ぎ・・・終わったのが午後7時ちょっと前www

私「ちょwww当初は3時間て言ってたのにwww

Yさん「そのような事実は一切確認されておりません (`・ω・´)キリッ

私「いやいや時計は嘘つかねーから!!

Yさん「え~事実関係は現在調査中ですので、詳細なコメントは差し控えさせていただきます (`・ω・´)キリッ

私「その決め顔ヤメテwww絶対悪いと思ってないでしょwww

その後は5人で近くの「サイゼリヤ」に・・・

010_20120226223440.jpg

焼肉とハンバーグの盛り合わせ!!

美味し!!

時間も時間だし解散ということになり途中まで しもさんにナビゲートしてもらって帰宅しました・・・。

で、気になるパーツレビューは・・・

まずHID

004_20120226223458.jpg

これがノーマルのLowビーム・・・

011_20120226223458.jpg

んで、これが今回付けた「SOLAM DC 46W」です!!

驚きの白さ!!

私「アタック~~~~♪♪

続きましてクランクケース減圧バルブ

寺本自動車商会の「T-REV」です・・・

効能はというと まずエンジンブレーキが軽減されてギクシャクしなくなりました

吹けが良くなってレスポンスが鋭くなった感じ・・・エンジンがモーターっぽい回りかたをするようになりました。

総合的に見て、この二つは「買い」です。

まあ諭吉さんが複数名お亡くなりになりましたが・・・

あ・・・いつものことですねサーセンwww

では、また次の記事でお会いしましょうヾ(・ω・)y─┛~~

プロフィール

アマリング

Author:アマリング
誰もやらないようなアホカラーの、このバイクを街で見かけたら手を振ってみてください、全力全開で振り返しますW
リンクはバンバン貼っていただいても結構ですが、
その時は一報お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
