

小っさいことは気にすんな♪それアマチコ・アマチコ~~♪♪

(´・ω・`)やあ!みんな!!今日も馬車馬のように働いてるかい!?

長期休暇も後半戦なアマリングは日頃できないメンテナンスをば・・・。

エアクリーナーを清掃しようかと (`・ω・´)キリッ

まずはシート・サイドパネル・タンクのネジ外しをしまして・・・

GSXにはタンクをアップする為の「つっかえ棒」がリアシートの中にあるので取り出します。

002_20120719200953.jpg

ただでさえ狭いタンデムシート・・・ETCとパワコマと車載工具でパンパンwww

なんとか「つっかえ棒」を取り出し、タンクをアップ!!

001_20120719200952.jpg

こんな感じに・・・。

んでエアクリボックスの外周のネジを外していきます(10本ほど)

003_20120719200951.jpg


問題なのが最後の一本・・・

004_20120719200950.jpg

この穴の奥深くに最後の一本がwww 普通の長さのドライバーでは届かないので

あらかじめサイクルワールドで購入したドライバーを使用します。

005_20120719200948.jpg

これにメガネレンチを組み合わせて使用します・・・が!!www

011_20120719201103.jpg

私「wwwwwwwwwwwwwww

長すぎてタンクに当たり、真っ直ぐに穴にドライバーが入らないwww

スタッフゥ~~!スタッフゥ~~~!?www

なんとかネジを緩めて上蓋を取り外します・・・あ、ホースも外してから・・・。

ペコッと外しましてエアクリとご対面!!

006_20120719201108.jpg

008_20120719201106.jpg

汚いwww なんか虫っぽいのも付いてるしwww

ついでにファンネルもチェック!

007_20120719201105.jpg

こっちは意外と綺麗なようで安心。゚+.(・∀・)゚+.゚

エアクリは洗浄はともかく乾燥に時間がかかるのでノーマルのエアクリを入れて元通りにネジ等をつけていきます。

で、洗浄に入ります!

まずはハケでゴミを粗方落とします・・・

012_20120719201104.jpg

今回、使用するケミカルはコチラ!!

013_20120719201203.jpg

「K&N」のクリーナーとオイルのセット商品です。

クリーナーを全体に吹き付けます・・・

014_20120719201202.jpg

10分間ほど放置した後、「低圧」の流水で洗浄液を洗い流します・・・

水をかける向きは「空気の流れの逆に」です。じゃないと、水の圧力で汚れをフィルターに

押し付けることになるので注意が必要。

015_20120719201201.jpg

で、乾燥させるわけですが・・・「自然乾燥」させます。

ドライヤーとかですると、フィルターを傷める可能性があるので必ず「自然乾燥」です。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

一日経ちまして、エアクリが乾燥したのでオイルを塗ります・・・

016_20120719201258.jpg

完成!!

017_20120719201258.jpg

20分ほど放置してオイルが馴染むのを待ちます (`・ω・´)キリッ

タンクを上げた時に気になることがあったので、エアクリの取り付けはサイクルワールドにて・・・

店内にて気になる商品をゲッツ!!

018_20120719201256.jpg

マグネットトレイ・・・ネジ等を外した後にコロコロ転がっていかないようになるので便利!

020_20120719201254.jpg

「テックスペック」っていうメーカーのニーグリップシート・・・

自分の好きなようにカットして貼ることができるので、好みの場所にペタリと・・・。

作業が終わったので早速、近所を走ってみると・・・

軽いwww 軽すぎるwww なんかエンジンフィーリングが変わったwww

まあ、あれだけエアクリが汚れてたからねw 軽く感じるのも当然か・・・(´・ω・`)

日々のメンテナンスの大切さを痛感しました。

では皆さん次の記事でお会いしましょうヾ(・ω・)y─┛~~
プロフィール

アマリング

Author:アマリング
誰もやらないようなアホカラーの、このバイクを街で見かけたら手を振ってみてください、全力全開で振り返しますW
リンクはバンバン貼っていただいても結構ですが、
その時は一報お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
