

「いつバスを釣るのか?・・・今でしょ!?」

あの講師のドヤ顔にメロメロなアマリングですよっとwww

今回からはマジメに深く掘り下げて「釣り」を語っていこうかと・・・。

いや・・・・興味ない方は暇潰し程度に流し読みしていってくだしあwww

今回のターゲットは「ブラックバス」です。

バスにとっての一大イベントの「スポーニング」が春にはあります。

「スポーニング」とは産卵のことで、この時期のメスのバスはパンパンに張ったお腹をしてるので釣りごたえがあります。

余談として産卵後のことを「ポストスポーン」または「アフタースポーン」といいます。

旅は道連れということでデル助さんと行ってきました。

デル助さんオススメの池・・・というか小規模リザーバーに到着!!

気温も20℃近くまで上がってるので最高の釣りができそう・・・。゚+.(・∀・)゚+.゚

アマリングは流れ込みがあるエリアに陣取りバイブレーションをキャスト。

デル助さんは対岸にて奮闘!

数投してから答えが帰ってきました・・・。

004_20130430125731.jpg

足元まで猛烈な勢いでチェイスしてきてバクリ!!と食いついたのがコヤツだ!!www

メジャーが曲がってるのでギリギリ50センチに届いてないと思いますが、会心の一尾です!! (`・ω・´)キリッ

ロッド:ポイズン アドレナ 166M [シマノ]

リール:’12 アンタレス [シマノ]

ライン:シーガー フロロリミテッド 14lb [クレハ]

ルアー:TNー60 [ジャッカル]

んで、二日後・・・

同じ池にて・・・

024_20130430125730.jpg

48センチを追加!! タックル(道具)は前記と同じです。

魚影は薄く本数は上がらないものの、この池のポテンシャルは低くはなさそうでアマリングとしては歓喜ですよwww

今だにメスとオスの見分けが出来ないけどね!!!www

そして5月1日・・・ついに・・・

003_20130501171416.jpg

今年初の50up!! 53センチかな?が釣れました!!( ゚∀゚)o彡°

タックルは・・・

ロッド:ポイズン アドレナ 166M [シマノ]

リール:'12 アンタレス [シマノ]

ライン:シーガー フロロリミテッド 14lb [クレハ]

ルアー:ジャスターホッグ4.3 [GETNET]のテキサスリグ

回遊して来た個体の泳ぐ方向に先回りして着水音をなるべくさせずにシャロー(浅場)にキャストして

放置後・・・バスが近くに来たところでチョン!とアクションさせて食わせました。

思わず・・・

私「キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!!!!!!

って叫んじゃいましたよ・・・ええwww

相変わらずメジャーが曲がってるのでサイズは正確ではありませんがwww だってバスが暴れて上手く測れないんだもんwww

その後、もう一本追加・・・48センチ

001_20130501171416.jpg

ロッド:EXPRIDE 266L-2 [シマノ]

リール:'11 バイオマスター 2500S [シマノ]

ライン:シーガー フロロカーボン 4lb [クレハ]

ルアー:常吉ワームのジグヘッド ワッキーリグ

なんか、こっちの方が強烈な引きでした・・・ロッドが柔らかいせいかも・・。

春の爆釣!!・・・とまではいかないまでも、自分的に十分満足のいく釣果でした(*´д`*)ハァハァ

明日はサイクルワールドのYさんとデル助さんと私で行く予定なので、出来ればアップします・・・・

ボウズだったら笑えますけどねwww

では今回はこの辺でヾ(・ω・)y─┛~~

とあるアングラーの釣行記

めっきり暖かくなってきて、まさに春本番な今日このごろ・・・

みなさん 如何お過ごしでしょうか? 

入学式にお花見にと春にはイベントが目白押しなワケですが・・・・。゚+.(・∀・)゚+.゚

アマリングはというと・・・・・・・・・・・・ボッチ釣(つ)~リングしてましたよwww

いや・・・・今回の記事のタイトルで分かった人もいると思うのですがwww

うん・・・まあ・・・その、なんだ・・・サイクロン号に全く乗ってない!!!www

あ、言い忘れましたがサイクロン号の車検は無事終了しまして今は手元に・・・。

多少のトラブルがありつつもナントカ通りました! これもひとえにYさんを始めとするサイクルワールドの

店員さんたちの手腕によるもので感謝感謝です。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・

先月の話から・・・

先月の24日も釣りに逝ってたんですが、途中でメールが・・・

神兄さん「某駐車場にてパイロンスラローム大会開催します(`・ω・´)キリッ

私「残念ながらバス釣りしてますんで今回は・・・(´・ω・`)

神兄さん「某駐車場にてパイロンスラローム大会開催します(`・ω・´)キリッ

私「大事なことなので2回言いました、ですねわかりますwww

神兄さん「開催します!!(☝ ՞ਊ ՞)☝

私「いや・・・だからwww

神兄さん「来いよ?(#゚Д゚)モルァ!!

私「サー!イエス サー!!!(震え声)

現地には既に神兄さんが仁王立ちでスタンバッてまして漆黒さんも居ました・・・。

しばらくしてスパルタンさんとヒデヤンさんも合流してのスラローム大会に・・・。

001_20130407201219.jpg

新車のモンキーで軽快に走るスパルタンさん

002_20130407201218.jpg

重量級のGSRをヒラヒラと走らせる漆黒さん

003_20130407201218.jpg

そして軽さを活かして漆黒さんをツツキ回す神兄さんwww

アマリングとヒデヤンさんは終始見学。

昼頃になって次に向かったのはカレー屋さん!

006_20130407201217.jpg

007_20130407201246.jpg

注文したのは「カツカレーW」です なんか仮○ライダーみたいですがwww

この後はサイクルに寄って雑談しつつ解散となりました。

んで、時は流れて4月7日・・・

前日は雨でどこにも行けずに引きこもり・・・

日曜日も時々小雨がパラつき風強しwww

だが私は釣りに行く!! (`・ω・´)キリッ

呑んで吐くダム近辺の野池で今年初のブラックバスをゲットォ~~~~!!!

011_20130407201245.jpg

使用したタックルは

ロッド:EXPRIDE 171H-2 [シマノ]

リール:'12 アンタレス [シマノ]

ライン:GT-R ULTRA 20lb [APPLAUD]

ルアー:TN-50 [ジャッカル]

いや~、ようやくマトモなサイズが釣れて良かった良かった・・・。

今日はイイ夢が見れそうwww

では今日はこのへんで、次の記事でお会いしましょうヾ(・ω・)y─┛~~

アマリングの「ガチ釣り」

(´・ω・`)やあ、皆さん!! まともや2ヶ月ブランクでコンニチハwww

一時期のバイク&ブログに対する情熱はどこへ行ってしまったのか不思議なもんで、いわゆる「倦怠期」ってヤツ

でして・・・(´・ω・`)

っていうかサイクロン号は車検なので乗りたくても乗れない状況なわけで・・・\(^o^)/

あれだけ魔改造してるもんだから時間がかかるそうで、しばらくは通勤&休日はブリトニーの出番です。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

んで、今日は地元神戸の沖にある防波堤 通称「8防」に海釣りに行ってきました。

今回のターゲットは「シーバス(スズキ)」です (`・ω・´)キリッ

午前10時の便の船に揺られて20分ほどで到着!!

021_20130309194438.jpg

最近、すごく暖かくなったので絶好の釣り日和な~~のだ!!バカ○ンのパ~パなのだ!!www

・・・・・・・・・・・・ん~~~~、なんだろう?・・・・・さっきから自分の文章が

ちっとも面白くないwww

「芸人」としての腕も相当落ちてるような気が・・・www

8防に到着後、さっさと準備を済ませて釣り開始!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つ、釣れNE~~~~~~~~~~~!!!!!wwwwwwww

いや奥さん!聞いてくださいよ!?全然釣れないんです!!www

ピクリとも反応しNE~~~~~~~~!!ヾ(`Д´)ノ

昼になったので「小岩井の白桃ジュース」&「カロリーメイト」で休憩タイム・・・。

食べ終わったら、釣り再開です・・・

んで、ようやくヒット!!

気合一発!

アマリング「だあぁらっしゃあああああああァ~~~~~~~~~~~~!!!!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

シーバスはグイグイと引っ張って潜り込もうとしますが、そこはそれ・・・近所でも評判の「変態紳士」

を舐めてもらっちゃ困る!!www

上がったのは52センチの可愛いシーバスでした・・・。

020_20130309194438.jpg

ん~~~・・・釣りブログっぽくタックル紹介でもしときましょうか・・・

ロッド:エクスセンス S902ML/ARーC[シマノ]

リール:エクスセンス LB SS C3000HGM[シマノ]

ライン:Rー18 完全シーバス 0.8号[シーガー]

リーダー:POKET SHOCK LEADER FC 12ポンド [サンライン]

ルアー:IPー26 デイグリーン[コアマン]

おお・・・・なんかマジメな釣りブログっぽくなったwww

が、このあとは爆釣!!といかず・・・手前でバラしたのが一回あって、その後はサッパリ・・・(´・ω・`)ダヨネー

5時半の迎えの船が来るまで夕日を三角座りで眺めてました・・・www

023_20130309194437.jpg

神戸の夕日は世界一ィ~~~~!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚

いや~~さすがに7時間半もルアーを投げまくったので疲れたよパトラッシュ・・・なんだかすごく眠いんだwww

まあ、でも今日はイイ夢が見れそうです

今日はこの辺で・・・

では次の記事でお会いしましょうヾ(・ω・)y─┛~~
プロフィール

アマリング

Author:アマリング
誰もやらないようなアホカラーの、このバイクを街で見かけたら手を振ってみてください、全力全開で振り返しますW
リンクはバンバン貼っていただいても結構ですが、
その時は一報お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
