スポンサーサイト


ベルリンガー レビュー (`・ω・´)キリッ

と、珍しくまともなタイトルにしてみました(・∀・)

いや~、それにしても ここ3日ほどの気温の低さにアマリングはテンション下がりまくりです・・・(´・ω・`)

完全に寒波到来する前にキャリパーのレビューをば・・・。

場所は、アマリングのお気に入りの道 R428で・・・。

002_20111126172013.jpg

うん!!素晴らしい天気!!。゚+.(・∀・)゚+.゚

トロトロ走っていても埒があかないので、サクッと ぬえわKmほどで・・・。

まず良いところ。

①当然かもしれませんがノーマルとは比べ物にならないぐらい制動力がアップ!!

②今どれぐらいの強さでパッドがディスクを挟んでいるかまで分かってしまうほど事細かに情報が伝わってくる
ような感じ。

③良く効くけど「ガッツン!!」ブレーキではない。

④どの速度域でも余裕をもってブレーキングできるようになりました。

んで、悪い所ジョージwww

①やっぱり値段ですね、良いモノは高い!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

②車種専用のはずなのに、ディスクの円周部分がキャリパー本体に干渉してました(#゚Д゚)ゴルァ!!

とまあ、こんな感じですね・・・総合的にみて損はしてないなぁ~と感じました(・∀・)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

マジメな文章は書いてて疲れるねwww

んで、制動力が変わったのでフロントフォークのセッティングを変更しまして・・・。

003_20111126172012.jpg

寒い中、一人でソフトクリームをむさぼる見た目オッサンのアマリング (`・ω・´)キリッ

ちょうど昼頃になってアマリングのストマックが「なんか食わせろ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!」

と騒ぎ出したので近くにあるカレー屋さんに「突撃 隣の昼ゴハン」www

「アジャカジャ」という名の この店の店員さんはインド人・・・

店に入ったアマリングはインド人だと知っていながら「アンニョン ハセヨーヾ(・ω・)」

と挨拶して店員さんを困らせますwww

今回注文したのはこちら!!

004_20111126172012.jpg

カツカレーの甘口!!

甘口と言っても食べ終わった後は汗だくになりましたがwww

しばらく店でマッタリした後、呑んで吐くダムに・・・。

005_20111126172011.jpg

着いた途端にオジサマ達に囲まれて

オジサマ A「これ何CC?(゚ω゚ )」

オジサマ B「なんで水色なん?(゚ω゚ )」

オジサマ C「ウホッ いいバイク!!(*´д`*)ハァハァ」

オジサマ D「兄ちゃん、今日は どんな下着はいてるの?(*´д`*)ハァハァ」

後半の二人は変態でしたが、とにかく質問攻めwww

仏様か俺かってくらいに慈悲深いアマリングは質問は全部答えましたが

後半の二人に関してはパイルドライバーとコブラツイストをお見舞いして足早にダムを後にしました (`・ω・´)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

お次に向かったのはサイクルワールド!!

006_20111126172036.jpg

Yさんにディスクがキャリパーに干渉していることを伝えてピットイン!!

んで、対策としてキャリパーとカラーの間にシムを挟んで解決しました。゚+.(・∀・)゚+.゚

問題が無いか念のためテストライドしまして店に帰ってきたところを

Yさんに激写されましたwww

007_20111126172035.jpg

私「ちょwww メット被ってないときに撮らないでwww

Yさん「m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ

私「プギャーはヤメロ プギャーはwww

とまあ、こんな感じでキャリパーレビューな一日が過ぎましたとさ。

明日は朝ちゃんと起きれたら月ヶ瀬か周山街道を走りたいなぁ~(・∀・)

では、みなさん次の記事でヾ(・ω・)y─┛~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレー食べると汗が出る同盟のアマリングさんこんばんわー(笑)

レビューあざーす
キャリパーいい感じっぽいですね!!
さすがお高いだけのことはありますな(笑)
次はフォークスプリングの交換だ~♪^^

私もちゃんと起きれたら旅にでよう……って言ってたら、必ず寝坊するんですけどねー(´・д・`)

Re: No title

> カレー食べると汗が出る同盟のアマリングさんこんばんわー(笑)

同志 デル助さん、こんばんは(・∀・)

> レビューあざーす
> キャリパーいい感じっぽいですね!!
> さすがお高いだけのことはありますな(笑)

レビューを望む声に応えるために命がけでバイクをカッ飛ばしましたよ・・・ええwww
ほとんどのコーナーでテールスライドとかwww
もう、死ぬかと・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

> 次はフォークスプリングの交換だ~♪^^

ん~・・・今年中には交換したいんですけどねぇ~(。-`ω-)
ちょっと難しいかもしれません・・・。

> 私もちゃんと起きれたら旅にでよう……って言ってたら、必ず寝坊するんですけどねー(´・д・`)

でも、デル助さんは寝坊しても遅刻はしないんじゃないですか?
某GSRの人は常習犯のようですがwww

No title

(メ・ん・)?呼んだ?

ベルリンガーはダストシールついてないから
マメに掃除してあげてね。

Re: No title

チッコクGSRさん、こんばんは(・∀・)

> (メ・ん・)?呼んだ?
>
> ベルリンガーはダストシールついてないから
> マメに掃除してあげてね。

なん・・・だと!?
ダストシールが無いとは初耳www
貴重な情報ありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに今日は寝坊して、どこにも行けずじまいでした(´・ω・`)

No title

>ちなみに今日は寝坊して、どこにも行けずじまいでした(´・ω・`)

↑なん……だと?
周山で待ち伏せしておりましたのに~(笑)

Re: No title

> >ちなみに今日は寝坊して、どこにも行けずじまいでした(´・ω・`)
>
> ↑なん……だと?
> 周山で待ち伏せしておりましたのに~(笑)

ホントに残念です(´・ω・`)
起きたら昼の12時30分とか・・・人生\(^o^)/オワタ

No title

どこの国の人もライダーに話しかけるんだよね(w)アメリカじゃ何CC?って質問はきかないけど。
なんでグリーン?とか子供たちにはきかれますよお。
質問されるってことはおじさんたちは、アマリングさんに興味深深だったんだろうなあ。

あたしは友達のDUCATI1098かりて通勤してるとき、SHOPで男性に話しかけられ、
いいバイクですね、って拝まれましたぞ・・・
たうんあたしが日本人といったから。。。帰り際に頭下げて拝まれて。。。神様になった気分でしたよおー

カレーいいなあー
汗出るってことはかなり辛いのかな。。。
食べてみたいなあ・

Re: No title

ベルさん、こんばんは(・∀・)

> どこの国の人もライダーに話しかけるんだよね(w)アメリカじゃ何CC?って質問はきかないけど。
> なんでグリーン?とか子供たちにはきかれますよお。
> 質問されるってことはおじさんたちは、アマリングさんに興味深深だったんだろうなあ。

質問してきた最後のオジサマはバイクでなくてアマリングに興味を示していましたが(笑)
アメリカにしろ日本にしろ、車社会ですからね~(´・ω・`)
バイクが目立つこと目立つこと(笑)

> あたしは友達のDUCATI1098かりて通勤してるとき、SHOPで男性に話しかけられ、
> いいバイクですね、って拝まれましたぞ・・・
> たうんあたしが日本人といったから。。。帰り際に頭下げて拝まれて。。。神様になった気分でしたよおー

私も死ぬ前に一度でいいからドゥカティ買って乗ってみたいです。゚+.(・∀・)゚+.゚
ベルさんが羨ましぃ~(*´д`*)

> カレーいいなあー
> 汗出るってことはかなり辛いのかな。。。
> 食べてみたいなあ・

私は未だに「星の王子さまカレー」を食べるほどの、お子様舌なので
辛口なんてとてもとても・・・(笑い)
プロフィール

アマリング

Author:アマリング
誰もやらないようなアホカラーの、このバイクを街で見かけたら手を振ってみてください、全力全開で振り返しますW
リンクはバンバン貼っていただいても結構ですが、
その時は一報お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
