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小っさいことは気にすんな♪それアマチコ・アマチコ~~♪♪

(´・ω・`)やあ!みんな!!今日も馬車馬のように働いてるかい!?

長期休暇も後半戦なアマリングは日頃できないメンテナンスをば・・・。

エアクリーナーを清掃しようかと (`・ω・´)キリッ

まずはシート・サイドパネル・タンクのネジ外しをしまして・・・

GSXにはタンクをアップする為の「つっかえ棒」がリアシートの中にあるので取り出します。

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ただでさえ狭いタンデムシート・・・ETCとパワコマと車載工具でパンパンwww

なんとか「つっかえ棒」を取り出し、タンクをアップ!!

001_20120719200952.jpg

こんな感じに・・・。

んでエアクリボックスの外周のネジを外していきます(10本ほど)

003_20120719200951.jpg


問題なのが最後の一本・・・

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この穴の奥深くに最後の一本がwww 普通の長さのドライバーでは届かないので

あらかじめサイクルワールドで購入したドライバーを使用します。

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これにメガネレンチを組み合わせて使用します・・・が!!www

011_20120719201103.jpg

私「wwwwwwwwwwwwwww

長すぎてタンクに当たり、真っ直ぐに穴にドライバーが入らないwww

スタッフゥ~~!スタッフゥ~~~!?www

なんとかネジを緩めて上蓋を取り外します・・・あ、ホースも外してから・・・。

ペコッと外しましてエアクリとご対面!!

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汚いwww なんか虫っぽいのも付いてるしwww

ついでにファンネルもチェック!

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こっちは意外と綺麗なようで安心。゚+.(・∀・)゚+.゚

エアクリは洗浄はともかく乾燥に時間がかかるのでノーマルのエアクリを入れて元通りにネジ等をつけていきます。

で、洗浄に入ります!

まずはハケでゴミを粗方落とします・・・

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今回、使用するケミカルはコチラ!!

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「K&N」のクリーナーとオイルのセット商品です。

クリーナーを全体に吹き付けます・・・

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10分間ほど放置した後、「低圧」の流水で洗浄液を洗い流します・・・

水をかける向きは「空気の流れの逆に」です。じゃないと、水の圧力で汚れをフィルターに

押し付けることになるので注意が必要。

015_20120719201201.jpg

で、乾燥させるわけですが・・・「自然乾燥」させます。

ドライヤーとかですると、フィルターを傷める可能性があるので必ず「自然乾燥」です。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

一日経ちまして、エアクリが乾燥したのでオイルを塗ります・・・

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完成!!

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20分ほど放置してオイルが馴染むのを待ちます (`・ω・´)キリッ

タンクを上げた時に気になることがあったので、エアクリの取り付けはサイクルワールドにて・・・

店内にて気になる商品をゲッツ!!

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マグネットトレイ・・・ネジ等を外した後にコロコロ転がっていかないようになるので便利!

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「テックスペック」っていうメーカーのニーグリップシート・・・

自分の好きなようにカットして貼ることができるので、好みの場所にペタリと・・・。

作業が終わったので早速、近所を走ってみると・・・

軽いwww 軽すぎるwww なんかエンジンフィーリングが変わったwww

まあ、あれだけエアクリが汚れてたからねw 軽く感じるのも当然か・・・(´・ω・`)

日々のメンテナンスの大切さを痛感しました。

では皆さん次の記事でお会いしましょうヾ(・ω・)y─┛~~
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No title

帰還しました!

この暑い時期にメンテとは恐れ入ります

帰ってきて思うのがやっぱ暑い!!


エアコンガンガンで部屋にいるのがいいよー

マジメ、だと…?
どうしたの!?アマリングさん!
マジメだよ!何があったの!www

俺も弾丸ツーやった後に色々やらないとなぁ…

masaさん

> 帰還しました!

おかえりなさい!!おつかれさまでした。゚+.(・∀・)゚+.゚

> この暑い時期にメンテとは恐れ入ります
>
> 帰ってきて思うのがやっぱ暑い!!
>
>
> エアコンガンガンで部屋にいるのがいいよー

暑さでフラフラになりながらのメンテでしたよwww

自分の手で整備してバイクの調子が良くなるのは気分がいいですけど・・・(´・ω・`)

もっちぃさん

> マジメ、だと…?
> どうしたの!?アマリングさん!
> マジメだよ!何があったの!www

この暑さで頭がやられたようで、マジメな内容に・・・www

> 俺も弾丸ツーやった後に色々やらないとなぁ…

暑い中、メンテした後の達成感は格別ですよ~ヾ(・ω・)y─┛~~

No title

こんばんは、エアクリって汚れきったのから新品に換えると激的に変りますよね~!(当たり前か)暑い中お疲れ様です。アマリングさん!前々のレポでブッチギられた!ってちょっと嘘でしょ?上司の方がコレ見てるから?立てたのではないでしょうか?アマリングさんのタイヤ痕見ただけでの私の推測なんですがそんな簡単にチギられます?あっ、改造費とリターンライダーの件では回答有難うございました。

ボッチさん

> こんばんは、エアクリって汚れきったのから新品に換えると激的に変りますよね~!(当たり前か)暑い中お疲れ様です。

レスポンスが機敏になって気持ちよく乗れるようになって爽快でした!。゚+.(・∀・)゚+.゚

>アマリングさん!前々のレポでブッチギられた!ってちょっと嘘でしょ?上司の方がコレ見てるから?立てたのではないでしょうか?アマリングさんのタイヤ痕見ただけでの私の推測なんですがそんな簡単にチギられます?

それが嘘ではないのですよ・・・(´・ω・`)
記事にも書いたように、上には上がいるもんで・・・。

>あっ、改造費とリターンライダーの件では回答有難うございました。

いえいえ・・・どういたしまして~ヾ(・ω・)y─┛~~

No title

アマリングさんっ、長期休暇に入っていたの?。
んじゃ、バイクライフをたのしんでるんですね♪。

ちょっとしたメンテナンスでもフィーリングって変わるものなんですね。
地味なカスタムといってもいいのかな♪。

んじゃ、休暇の後半戦を楽しんでくださいねぇ~\(^o^)/。

きゅーりパクパクさん

> アマリングさんっ、長期休暇に入っていたの?。
> んじゃ、バイクライフをたのしんでるんですね♪。

あっという間に終わっちゃいましたけど、楽しく過ごせました!。゚+.(・∀・)゚+.゚

> ちょっとしたメンテナンスでもフィーリングって変わるものなんですね。
> 地味なカスタムといってもいいのかな♪。

普段していなかったエアクリでしたから、違いが一目瞭然でしたwww

> んじゃ、休暇の後半戦を楽しんでくださいねぇ~\(^o^)/。

は~い!
って言っても、このコメント書いてる今 すでに休暇は終了してますがwww

No title

こんばんは、暑いですねぇ!こんな暑いとバイク乗る気失せますよねぇ!ってまたまたちょっと教えて下さい、アマリングさんのジスペケはこの時期水温が何度から何度位を維持してます?ラジエターのファンは何度位で回りだしますかね?私のジスペケがオーバーヒート気味でちょっと異常なんです、宜しくお願いいたします。

ボッチさん

> こんばんは、暑いですねぇ!こんな暑いとバイク乗る気失せますよねぇ!ってまたまたちょっと教えて下さい、アマリングさんのジスペケはこの時期水温が何度から何度位を維持してます?ラジエターのファンは何度位で回りだしますかね?私のジスペケがオーバーヒート気味でちょっと異常なんです、宜しくお願いいたします。

市街を法定速度+αで走行中は「90℃」くらいで、信号待ち等で停車中は

104℃になりファンが回転します(毎回ではない)

オーバーヒートの原因は、専門家じゃないので詳しくは分かりませんが

ラジエーターのコアが潰れていたり、クーラントの劣化とかクーラントが通る場所のどこかが

詰まっていたり・・・。

参考になれば幸いです(・∀・)
プロフィール

アマリング

Author:アマリング
誰もやらないようなアホカラーの、このバイクを街で見かけたら手を振ってみてください、全力全開で振り返しますW
リンクはバンバン貼っていただいても結構ですが、
その時は一報お願いします。

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