スポンサーサイト


アマリング「少し・・・頭、冷やそうか・・・」

ハロ~エブリワン!! アマリングお兄さんだよ!?

土曜と日曜の出来事をまとめてアップだ!

金曜日にデル助さんからメールがありまして、土曜日に一緒に走りに行くことに・・・。

私は土曜日にサイクルワールドで取り付け予定のものがあったので、その後ならと・・・。

んで土曜の早朝に偶然目が覚めたので朝練に、お気に入りの428号を流していたら

私「な、なんかステアリングがプルプルするおwww

バンク中にハンドルが殺(と)られるのですYO!

これは明らかにおかしいという事でハザード点けて停車して点検してみます・・・

ブレーキかけてフロントサスの動き見る・・・うん、いつも通りの緩さ!問題無い!!www

ステア周りのボルトの緩み・・・うん、ちゃんと締め付けてある!問題無い!!

フロントタイヤ空気圧・・・うん、大丈夫!!問題無い!!

リアタイヤ空気圧・・・押して見る・・・

グニ・・・・ベコッ!!www

私「うん!ベコっと凹んだ!問題n(ry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ベコッ!!」と?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

問☆題☆大☆ア☆リ☆DA☆www

とある部品の取り付け作業のついでにタイヤをサイクルワールドで見てもらったところ・・・

002_20120729195302.jpg

Yさん「パンクしてますね! (`・ω・´)キリッ

私「え?・・・まだ3ヶ月しか走ってないのに(´・ω・`)

Yさん「交換しましょう!。゚+.(・∀・)゚+.゚

私「3ヶ月・・・・(´・ω・`)

Yさん「タイヤどれにしますか~~?m9。゚(゚^Д^゚)゚。

私「・・・(´;ω;`)ブワッ

結局、同じブリヂストンの「S20」にしましたwww

しばらくしてデル助さんと偶然来られた漆黒さん・・・

006_20120729195300.jpg

008_20120729195300.jpg

しばし談笑後、作業が完了!!

003_20120729195301.jpg

あぁ・・・また財布が軽くなったwww

んで今回付けたパーツは・・・

005_20120729195301.jpg

ブレンボのラジアルポンプマスター「19RCS」です。

レバーの「遠さ」の調整機構の他に「レシオ調節機構」がついたモデルです。

レシオとはつまりブレーキをかけてる時のレバーの握り込みの「硬さ」を調節出来るのです!

アマリングは硬すぎず前のように柔らかすぎずに設定しました。

デル助さんと漆黒さんと私で「タイヤ皮むきプチツー」に出発!!

まあ当然のようにトラウマが発動して・・・

私「((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

になってたわけですがwww

009_20120729195340.jpg

休憩ポイントにて余りングをパシャリと撮影・・・うん、これはひどいwww

来た道を戻りますが、ここにきて心境に変化が!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル

( ゚Д゚)?

(゚ω゚ )

(。-`ω-)

















(#゚Д゚)ゴルァ!!
とまあ、こんな感じにwww

ようはビビるのがアホらしくなって、ぶっ飛ばしはじめたのですがwww

んで、最終的に本日の皮むき結果は・・・

011_20120729195339.jpg

わかりづらいけど、あと少しで端まで逝きそうな感じに。゚+.(・∀・)゚+.゚ドヤァ

ラジアルポンプのレビューですが・・・

うん、さすがのブレンボ!!とうならざるを得ないです。

段違いにブレーキタッチが良くなりコントロールがしやすくなりました!

一定のブレーキを長い間かけつづけるシチュエーションでは最高の性能を発揮してくれます!

ベルリンガーのキャリパーとの相性も悪くないので、ラジポンとキャリパーのメーカー違いには目をつむろうwww

その日の晩・・・

以前にYさんから誘われていたバイクナイトに参加するために夜中の9時過ぎにサイクルワールドへ・・・

002_20120729195513.jpg

すでに、しもさんが到着されてまして、しばらくして神兄さんも・・・その後も続々と参加者が集合!

003_20120729195512.jpg

7人で出発しまして目的地に向かいます。

005_20120729195512.jpg

おそらく30台以上は集まってると思われwww

どんだけwww

008_20120729195511.jpg

本日の主役「あずにゃん号」www

SSだけで撮影したりしてマッタリと過ごし解散!!

んで翌日は しもさん主催?のバーベキュー!!ヤッホ~~~~!!

この日はバイクで行かずにデル助さんに送迎を頼みました。

高速を使ってサクっと到着!

今日は14名程での開催となりました・・・。

協力し合ってサクサクとテント建てたりコンロの炭に火をつけたりしまして・・・

009_20120729195511.jpg

肉(゚д゚)ウマー!!激ウマー!!!

010_20120729195537.jpg

いや~ホント、苦労して準備したかいがあった!マジBBQウマー!

食後はキャッチボール・バドミントン・バイク談義などで各々好きに過ごしまして解散となりました。

では、みなさん次の記事でお会いしましょうヾ(・ω・)y─┛~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三ヶ月、タイヤの交換周期パネェww

ブレンボのRCSはホント良いですよね
タッチが、こう、ねwwww
使えば解るとしか言えないけどww

俺はやっと慣れてきて、サスを硬くしようかな~、と思い始めたばかりです
カスタムしたいな(´・ω・`)

No title

3ヶ月パンク プギャーm9。゚(゚^Д^゚)゚。
って、人事ではないので私も気をつけないと(笑)

昨日今日とお疲れ様でした!
バイクナイト楽しそうですね~(特にあずにゃん号がw)
「良い子は寝る時間だ!」なんて言わず、参加しときゃ良かった……いや、今日のこと考えたら参加しなくて正解?f^^;
次回は逝ってみようかな~

No title

この炎天下でBBQとはすげえ! (。・∀・)ノ゙

そういえば最近BBQってやらなくなったなぁ
身体が肉についていけないっていう…

鮎の塩焼きBBQでもやるかなあ!

もっちぃさん

> 三ヶ月、タイヤの交換周期パネェww

パンクが無かったとしても、そろそろ交換時期かな?って思ってましたwww
寿命は短いです・・・(´・ω・`)

> ブレンボのRCSはホント良いですよね
> タッチが、こう、ねwwww
> 使えば解るとしか言えないけどww

そうそう!タッチがこう・・・ね?www

> 俺はやっと慣れてきて、サスを硬くしようかな~、と思い始めたばかりです
> カスタムしたいな(´・ω・`)

オラも硬くしてェ~~!!www
サスが柔らかすぎる(#゚Д゚)モルァ!!

デル助さん

> 3ヶ月パンク プギャーm9。゚(゚^Д^゚)゚。
> って、人事ではないので私も気をつけないと(笑)

ホント、プギャーm9。゚(゚^Д^゚)゚。って感じですなwww
まさかこんなに早くパンクするとはwww

> 昨日今日とお疲れ様でした!
> バイクナイト楽しそうですね~(特にあずにゃん号がw)
> 「良い子は寝る時間だ!」なんて言わず、参加しときゃ良かった……いや、今日のこと考えたら参加しなくて正解?f^^;
> 次回は逝ってみようかな~

是非とも一緒に行きませう (`・ω・´)

masaさん

> この炎天下でBBQとはすげえ! (。・∀・)ノ゙

予感はしてましたが熱中症になりましたwww
今だに頭痛が・・・。

> そういえば最近BBQってやらなくなったなぁ
> 身体が肉についていけないっていう…
>
> 鮎の塩焼きBBQでもやるかなあ!

あ~川岸で食べるBBQとか最高ですね!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
また、やりたくなってきました。

No title

仲間と過ごすBBQは、それだけでご馳走だよね♪。
それに、天気も最高だったみたいだし♪。O(≧∇≦)O イエイ!!

タイヤは、しょうがないよ。安全を買ったと思えば良いかなっと。ねっ♪。

きゅーりパクパクさん

> 仲間と過ごすBBQは、それだけでご馳走だよね♪。
> それに、天気も最高だったみたいだし♪。O(≧∇≦)O イエイ!!

もう最高でした!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
ツーリングもイイですが、バイクに乗らずに皆でワイワイするのも良いもんです。

> タイヤは、しょうがないよ。安全を買ったと思えば良いかなっと。ねっ♪。

おっしゃる通りで・・・(´・ω・`)
早い段階でパンクに気付けてよかったです。

No title

ああ~BBQ 
実家に帰省しあたら家族ではするけど、
バイク仲間とのBBQはここ最近してないですなぁ~~~

ま、誰かが車ということになるし、泊まりでやらないと呑めないからつまんないしね。(笑)

パンク・・・ご愁傷様でした。<m(__)m>

HORIーGさん

> ああ~BBQ 
> 実家に帰省しあたら家族ではするけど、
> バイク仲間とのBBQはここ最近してないですなぁ~~~
>
> ま、誰かが車ということになるし、泊まりでやらないと呑めないからつまんないしね。(笑)

そうなんですよ~(´・ω・`)
だから、みんな揃ってノンアルコールをガブ呑みしてました!www

> パンク・・・ご愁傷様でした。<m(__)m>

HORI-Gさんも気をつけてくださいね~・・・
アレは突然やってきますwww

No title

リアタイヤパンクって・・・ぼくならその場で泣き崩れそうです。(お財布的な意味で)

なんでパンクしたんですかね? 釘とか針っぽいものでも踏んだんですかね?

あと、最近アマリングさんのタイヤに「アマリング」が亡くなり始めているような気が…

やはり、いい人たちのおかげでレベルUPな感じですかねw?

あずちゃん号ってもしやNinja250Rですか? きれいに作っていますな~ 僕もアニメキャラ張ってみたいけど高そうだ!


しかもBBQなんてなんてリア充!!!

僕ら学生のBBQなんかと比べてステーキばっかなんだろうな~ うらやましいぜ!

ぷ~たろうさん

> リアタイヤパンクって・・・ぼくならその場で泣き崩れそうです。(お財布的な意味で)

いや・・・泣きましたよ?www
ありえんでしょ・・・3ヶ月とかwww

> なんでパンクしたんですかね? 釘とか針っぽいものでも踏んだんですかね?

小さな金属の破片でした。

> あと、最近アマリングさんのタイヤに「アマリング」が亡くなり始めているような気が…
>
> やはり、いい人たちのおかげでレベルUPな感じですかねw?

ぷ~たろうさん・・・口にしてはならないことをwww
確実に育成計画の成果は出てる模様です (`・ω・´)

> あずちゃん号ってもしやNinja250Rですか? きれいに作っていますな~ 僕もアニメキャラ張ってみたいけど高そうだ!

「あずにゃん号」はCBR600F4iですよ。
ステッカーなのか塗装なのかは不明ですwww

> しかもBBQなんてなんてリア充!!!
>
> 僕ら学生のBBQなんかと比べてステーキばっかなんだろうな~ うらやましいぜ!

リア充、爆発しろ!!ですね わかります(´・ω・`)
プロフィール

アマリング

Author:アマリング
誰もやらないようなアホカラーの、このバイクを街で見かけたら手を振ってみてください、全力全開で振り返しますW
リンクはバンバン貼っていただいても結構ですが、
その時は一報お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
