スポンサーサイト


みのもんた の本名は「御法川 法男(みのりかわ のりお)」って知ってましたか?

(´・ω・`)やあ!アマリングお兄さんだよ!!

最近は記事内容よりもタイトル名をどうするかで悩んでいますwww

前回の「ぶらりブロ友探訪」から現在まで放置してましたのでまとめてアップします。

004_20121021201826.jpg

8日はいつもの如くTさんたちと地獄の淡河爆走朝練をこなしましてwww

呑吐に集合!!

んで、神兄さんとデル助さんと私で「まどマギ」を観に三宮へ・・・。

前編はテレビ版のリメイクでしたが所々が綺麗にリメイクされてて良かったです。゚+.(・∀・)゚+.゚

後編も観ようとしたのですが満席ばかりで結局、今日に至るまで観れずにいます。

人気あるはずなのに極端に上映する映画館が少ないのは何故?www

まさに

QB「わけがわからないよ

です。

んで、大阪まで遊びに行った時にこんなの買ってみました・・・

006_20121021201826.jpg

ビックリマンチョコ!!

懐かしさのあまり箱買いしちゃったんだ☆

でも味が変わったのか子供の頃食べた感動が蘇ってこないwww

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

今はサイクロン号は家にないので休日はブリトニー(APE100)で活動してます。

サイクロン号はサスペンションO/Hに出してます。

25,000kmもの間ノーメンテで走ってましたから、サスが死んでる状態でしたよ(´・ω・`)

皆さんも見たことがあると思うのですが、インナーチューブにダストシールが掻き集めた汚れが

線になってるの・・・・アレがキャリパーを固定してるアンダーブラケットの3ミリ手前まできてましたからwww

いや・・・冗談でなくってwww

もう少しでダストシールがブラケットに「ゴッツン!!」ってぶつかるところです。

で、オーバホールに出したのが

「スクーデリア オクムラ」さんです!!

フロントフォークは「MEダンピングチューニング」

リアサスは「フルメンテナンス」にしました。

「MEダンピングチューニング」とは何ぞや?

MEは「Magical Efect」の略で、和訳すると「魔法のような効果」です。

魔法といっても

「これが私の全力全開!!」とか「わけがわからないよ」ではありませんよ?www

ライダーの身体データやバイクの使用目的(峠を走る・街乗り・サーキット走行)を基に

最適なサスの動きに仕上げるんだそうで・・・。

楽しみで仕方ないですな!財布はすっげぇ軽くなったけどwww

O/Hが終われば11月11日に開催される「ラ・パラ」に参加しようかと。

今回はこのへんで・・・

ではみなさん次の記事でお会いしましょうヾ(・ω・)y─┛~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ……
釣りーんぐ記事がない・゜・(ノД`)・゜・。

てかビックリマンってソーシャルゲーム化されてたんですねー
時代は変わったもんですな

あ、11日ですがよくよく考えたら結婚式行かないとアカンので私いけませんわw
至極残念orz

デル助さん

> あれ……
> 釣りーんぐ記事がない・゜・(ノД`)・゜・。

ランカーを釣り上げたらアップしますwww

> てかビックリマンってソーシャルゲーム化されてたんですねー
> 時代は変わったもんですな

味が変わりすぎてて「こんなんじゃなかった感」がハンパなかったですwww

> あ、11日ですがよくよく考えたら結婚式行かないとアカンので私いけませんわw
> 至極残念orz

ダメだ!!!!一緒に走るんだデル助さん!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

走ったあと、そのままのカッコで「ダイナミック参列」すればいいんだよwww

新郎新婦より目立てます! (`・ω・´)キリッ

No title

みのもんたの本名は知ってた!(笑)

25,000キロノーメンテ・・・私、4万キロ程だけどなーんもしてませんわ(汗)
まぁツーリングモデルだしなぁ・・・なんて。

ビックリマンチョコの味も、大人になって味覚が変わってるのもあるかもしれませんねー。

No title

サイクロン号が自宅にいないって、そういう意味だったのね。

サスがリフレッシュされて戻ってきたら、
クネクネしまくるんじゃない?。楽しくて楽しくて走り回っていたりして(*^_^*)。

これで、ますますサイクロン号が愛おしくなるねヽ(^。^)ノ。

No title

フロントはオーバーホールしたけど、リアはしてません!

もうすぐ55000kmなのに・・・(笑)

ビックリマンチョコは・・・幼稚園~小学校低学年くらいの時は1個30円だったのになぁ~~~(笑)

おやびーん さん

> みのもんたの本名は知ってた!(笑)

おお・・・ご存知でしたか。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかし珍しい名前ですよね。

> 25,000キロノーメンテ・・・私、4万キロ程だけどなーんもしてませんわ(汗)
> まぁツーリングモデルだしなぁ・・・なんて。

自分で出来たらいいんですけど、失敗したときのことを考えると・・・。

やっぱり店に頼むのが一番ですかね。

> ビックリマンチョコの味も、大人になって味覚が変わってるのもあるかもしれませんねー。

あ~・・・そうかもしれませんね。

子供の頃、食べた時はめちゃくちゃ美味しく感じたんですけど。

きゅーりパクパク さん

> サイクロン号が自宅にいないって、そういう意味だったのね。

毎日乗っていただけに寂しいです・・・(´;ω;`)ブワッ

早く帰ってきてほしいです・・・ホントwww

> サスがリフレッシュされて戻ってきたら、
> クネクネしまくるんじゃない?。楽しくて楽しくて走り回っていたりして(*^_^*)。

サーキットに行くまでにセッティングを出さなくちゃいけないので

当然のようにクネクネに行ってまいります!

> これで、ますますサイクロン号が愛おしくなるねヽ(^。^)ノ。

はい!もう、エンジンの寿命がくるまで乗りますよ!

HORI-G さん

> フロントはオーバーホールしたけど、リアはしてません!
>
> もうすぐ55000kmなのに・・・(笑)

55000www ちょwww 私以上の猛者がここにwww

エコライディングなら大丈夫なんじゃないでしょうか?

> ビックリマンチョコは・・・幼稚園~小学校低学年くらいの時は1個30円だったのになぁ~~~(笑)

高くなりましたよね、お菓子も・・・

近所の駄菓子屋さんもなくなって時代の移り変わりを感じずにはいられません・・・(´・ω・`)

No title

みのもんたの本名俺も知ってたよー (^д^)

11日ラパラに行くんだね、俺は4日の朝練に行きますよ

ダブルで参加しましょう! (。・∀・)ノ゙

masa さん

> みのもんたの本名俺も知ってたよー (^д^)

オゥフwww みなさん結構知ってるんですね・・・。

> 11日ラパラに行くんだね、俺は4日の朝練に行きますよ
>
> ダブルで参加しましょう! (。・∀・)ノ゙

手元にサイクロン号は帰っているでしょうが、納得のいくセッティングが出るかどうか・・・(。-`ω-)

もし間に合わなかったらゴメンナサイ(´;ω;`)ブワッ

No title

おおーなつかしい!
びっくりマンチョコ!
悪魔と天使のシールあつめたが断念!
シールよりチョコ専門!
なつかしいねえーおいしいよねこのチョコ!
ウエファースの間にピーナツとチョコだね。

ベルボトム さん

> おおーなつかしい!
> びっくりマンチョコ!
> 悪魔と天使のシールあつめたが断念!
> シールよりチョコ専門!
> なつかしいねえーおいしいよねこのチョコ!
> ウエファースの間にピーナツとチョコだね。

そうなんですよー、まさか再販してるとは知らなかったもので

ついつい衝動買いしちゃいました。

私もシールよりチョコウエハースが目的です(笑)
プロフィール

アマリング

Author:アマリング
誰もやらないようなアホカラーの、このバイクを街で見かけたら手を振ってみてください、全力全開で振り返しますW
リンクはバンバン貼っていただいても結構ですが、
その時は一報お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
