スポンサーサイト


オクム~ラ!!オクム~~ラ!!!www

(´・ω・`)やあ、アマリングお兄さんだよ!

今日はデル助さんとバス釣りに行ってきました!

ずいぶん前にバス釣りブームがあって、マナーの悪さから立ち入り禁止やら釣り禁止の池が増えるなか

なんとか釣りOKな池を発見し二人で糸を垂らします・・・。

私「糸~マキマキ♪糸~マキマキ♪引い~て引い~て♪チョンチョンチョン♪♪。゚+.(・∀・)゚+.゚

デル助さん「一応聞いておきますけど、なんスか?その歌・・・

私「これ歌いながらやると、よく釣れるんだ~( ´Д`)y━─┛~~

デル助さん「そんなバカなぁ・・・そんなんで釣れたら誰も苦労しませんて・・・(;´ω`)

ククッ・・・・グイ~~~ン!!
私「あ・・・キタ━(゚∀゚)━!

デル助さん「嘘ぉお~~~~~~!?!?!?((;゚Д゚)

私「フィ~~~~~ッシュ!!!

001_20121027184640.jpg

デル助さん「ちょwww マジか?www

私「(・∀・)ドヤァ

会心の「ドヤ顔」が炸裂!!www 今日限定で私のことは「ドヤリング」と呼んでもらおう・・・www

デル助さん「・・・・・・・・・い、糸~マキマキ♪糸~マキマキ♪引い~て引い~て♪チョンチョンチョン♪♪

私「なに変な歌、歌ってんの?www そんなんで釣れたら誰も苦労しないってwww

デル助さん「・・・(#^ω^)ビキビキ

が、ついにデル助さんにもヒット!!

その後、爆釣モードに突入しまして二人で2桁いきました!!

んで、帰り間際に電話がありまして・・・サイクルワールドから「O/Hが完了した」との連絡が・・・。

昼ごはんを食べた後、デル助さんと別れまして家に竿を置いてサイクルワールドに向かいます。

002_20121027184640.jpg

私「オクム~ラ!!オクム~~ラ!!!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

私「Yeah~~~!!オクム~~~ラ!!!www

Yさん「落ち着けwww

004_20121027184639.jpg

オクムラのカタログと・・・

005_20121027184639.jpg

サスをバラした写真がありまして・・・

006_20121027184638.jpg

んで、今回のセッティングデータも・・・

こういうのを一緒に送ってくれるみたいで、オクムラの「プロ意識」を感じました。

会計を済ませてさっそく走る!

で、レビューをば・・・

今回のセッティングはサーキット寄りなモノにしてるので当然の如く「硬い」サスペンションに生まれ変わりました。

といっても、ただやみくもに硬いわけでなくって「しなやかさ」も加わっています。

サスがストロークして奥に行けば行くほど「ググッ」っと踏ん張ってフロントをコーナーのインに

ねじ込んで行くようになりました。

それほどハードブレーキングしなくても必要十分なトラクションをサスが稼いでくれるのでストレス無く

コーナーに飛び込んで行けます!

前まではフロントがリアの硬さに負けていたのでハードブレーキングのたびにリアが暴れてましたが

今は前後のバランスが保たれているので安定してバンクさせることができるようになりました。

いや~~ホント「オクムラ」さんに頼んでよかったです。

後は細かいセッティングを自分好みに仕上げていくだけです。

では今日はこのへんで、次の記事でお会いしましょうヾ(・ω・)y─┛~~
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【オクム〜ラ!!オクム】

(´・ω・`)やあ、アマリングお兄さんだよ!今日はデル助さんとバス釣りに行ってきました!ずいぶん前に

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オクムラの妖精だー!www

ってセッティングも出してくれるんだ…、凄いな。

次はサーキットでのインプレ期待してますよ!

No title

イイ感じに仕上がったみたいですね

またお仲間の皆さんにガンガンスパルタで仕込んでもらいましょう!

日々精進です  (○・`д・)vキリ

もっちぃ さん

> オクムラの妖精だー!www

オクムラ凄いですぅ?www

> ってセッティングも出してくれるんだ…、凄いな。
>
> 次はサーキットでのインプレ期待してますよ!

4日か11日に鈴鹿ツインに行けたら、その時にでも・・・。

もしかしたらサーキットは来年になるかもしれませんが(´・ω・`)

masa さん

> イイ感じに仕上がったみたいですね

これから走り込んで煮詰めていこうかと・・・。

セッティングはホント奥が深いです。

> またお仲間の皆さんにガンガンスパルタで仕込んでもらいましょう!
>
> 日々精進です  (○・`д・)vキリ

了解であります!頑張りますよー (`・ω・´)キリッ

4日か11日にサーキットで真価を発揮したいところですが・・・

もしかしたら行けないかもしれません・・・(´・ω・`)

No title

糸巻きの妖精
フェアリー・アマリングさん こんばんわ

いやー、ようやっと釣れて良かったですね~
次は50UPを目指しましょう!!

サーキットはお供できそうにないですわ
申し訳ないーwwwm9(^Д^)プギャーーーッ

No title

学生なのに、忙しすぎて全然見に来れなかったのですがまさか「スクデリアオクムラさん」にOHに出されていたとは…

感服いたしました。

僕もOHするときに悩んだのですが、4万ぐらい差が出るのであきらめましたが、いつか(というか2年後に)就職できたら僕も頼んでみたいです。

ちなみにセッティングはアマリングさんが「こんな風にして~」ってな感じで頼んだのですか?

もしくは「これが最適なセッティングだぜ!」って向こうがやってくれたんですか?

デル助 さん

> 糸巻きの妖精
> フェアリー・アマリングさん こんばんわ

子バス釣れたですぅ?www

> いやー、ようやっと釣れて良かったですね~
> 次は50UPを目指しましょう!!

竿が折れるほどのバスをいつか釣ってみせよう!! (`・ω・´)キリッ

> サーキットはお供できそうにないですわ
> 申し訳ないーwwwm9(^Д^)プギャーーーッ

オイィwww 最後の顔文字www 申し訳ないって感じじゃねぇ!!www

私も、もしかしたら行けないかもしれません・・・(´・ω・`)

ぷ~たろう さん

> 学生なのに、忙しすぎて全然見に来れなかったのですがまさか「スクデリアオクムラさん」にOHに出されていたとは…
>
> 感服いたしました。

ネットで検索したらオクムラが一番最初にあったので「ここにしちゃえー (`・ω・´)」って感じで選びましたwww

> 僕もOHするときに悩んだのですが、4万ぐらい差が出るのであきらめましたが、いつか(というか2年後に)就職できたら僕も頼んでみたいです。

是非そうしてください!

この感動をぷ~たろうさんにも味わっていただきたいです。 

> ちなみにセッティングはアマリングさんが「こんな風にして~」ってな感じで頼んだのですか?
>
> もしくは「これが最適なセッティングだぜ!」って向こうがやってくれたんですか?

私からは「自身の体重とサーキットでの使用が主」と伝えただけです。

んでオクムラさんが「これが最適なセッティングだぜ!」って感じでしてくれました。

No title

硬いのに『しなやかに動く』っていうのがプロの仕事だね♪。
オーバーホールして大正解だったね♪。

一般道で違いが分かるくらいだからサーキットで走るのは凄く楽しみだぁ。
ブログを見ているこちらがワクワクしてきたよっ!。

きゅーりパクパク さん

> 硬いのに『しなやかに動く』っていうのがプロの仕事だね♪。
> オーバーホールして大正解だったね♪。

なんていうか・・・全体的に「剛性」が強まった感じです。

きゅーりさんもいかがですか?

きっと感動しますよ。

> 一般道で違いが分かるくらいだからサーキットで走るのは凄く楽しみだぁ。
> ブログを見ているこちらがワクワクしてきたよっ!。

残念ながら今年中にサーキットに行くのは無理そうです・・・(´・ω・`)

来年、暖かくなる頃に行こうかと・・・。
プロフィール

アマリング

Author:アマリング
誰もやらないようなアホカラーの、このバイクを街で見かけたら手を振ってみてください、全力全開で振り返しますW
リンクはバンバン貼っていただいても結構ですが、
その時は一報お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
